2002年10月13日 筑波ジムカーナ走行会

 今回のジムカーナ走行会も、さかもっちゃん&おおいずみさんが幹事のゆるやかジムカーナ主催です。他のジムカーナ走行会よりもたくさんの本数を走れるのが良い所なんです。
 この日も天気が良くて走行会日和でしたね〜。(^^)
 今の所、走行会で雨降りがないのが嬉しい所です。おいらは晴れ男かもしれません(笑)。
 そしてこの日は、おいらの走り&ジムカーナの雰囲気を見るために、サカイ@JZA70さんやtetuさんたちが遊びに来てくれました!これは気合が入ってしまいます。(^_^;)
 ジムカーナ走行会は基本的に毎回違ったコースを走るので、前回とのタイム差を比較することは出来ませんので、他のクルマとのタイムを比較することになります。70スープラ以外のクルマはシビックやランエボといった強豪ばかりでしたけどがんばりました(笑)。
 気になる最終順位は残念ながら出ませんでしたが、おそらく全参加車中の真ん中くらいだと思います。前回の3位よりは低いけど個人的には満足しています。(^^)
 ジムカーナは、思ったよりもタイヤとかブレーキに負担が掛からないみたいなのでまた次回も参加したいと思います。って、まだまだ攻めていないからかもしれませんが。。。(^_^;)

パドックでの風景。
今回の参加車は全部で25台くらいとなっていました。毎回参加車が増えてきていますね〜。
午前中は、体の慣らし&コースの覚えが不十分ということで、全然攻め込むことが出来ませんでした。でも、3回くらい走れば大体のコツは掴めてこれましたよ〜。
午後になってだんだんと攻め込んできているみたいで、ロールが大きくなっているのが画像からも分かります。ちなみに、この日は車高調の減衰力を最大にしておきました。とにかく硬くしておけばいいかな〜って思ったんですけど、ホントはもっと難しいみたいですね。(^_^;)
パタパタ君がいい感じに倒れています(笑)。

この日の参加車たちです。毎回、このゆるやかジムカーナに参加しているみたいで、見たことのあるクルマもたくさんいました。ドリフト走行している黒のFCが速くてカッコ良かったです。やはりうまい人は違いますね〜。
おおいずみさんのGTI−R。今回も前回と同じく的確なライン取りでした。この画像は、ポールギリギリをうまく捉えて180度回転している所です。とても4WDとは思えない動きです。(^_^;)
ちなみに同じポイントでのおいらのスープラの画像がこれです。
車体の向きが全然違いますよね。。。もっとクルマ全体を振り回すようにしないとダメでしょうか。あとはアンダーステアを殺すようなステアリング操作が必要だと実感しました。外から写真を撮ってもらうと良い勉強になります。
今回の参加車で目立っていた一台。S2000はポテンシャルが高いです。あと、黄色のボディーからもカッコいいですね。
真横からの画像。なんかスピード感があっていい感じですね。(^^)
今回も最後のコースインでリトラを上げての走行を行ないました!結果は、、、やはり一番タイムが良かったですよ!やっぱ気合が入りますね〜。皆さんも真似してみてください(笑)。
これはtetu号をリア側から撮った画像です。
他にも写真を撮ったんですけど、逆光になってしまい使い物になりませんでした。。。すみません。m(__)m
 また次の走行会も楽しく走りましょう!(^^)