2005年12月15日 筑波2000サーキット走行会

 先週に引き続き、2週連続で筑波2000走行会に参加!前回は大幅にベストラップを更新しましたが、その時の記憶が残っている間にすかさず次の走行会に生かす作戦です(笑)。
 しかし、この日はめっちゃ寒く、しかも集合時間が早かったので路面温度が極端に低い状態。聞くところによると、最終コーナー地点でマイナス4度とか(笑)。そりゃ、マフラー後端から垂れるしずくもアスファルト上で凍るわけですね。。。(^_^;)

 そんな中でもクルマが走ることで路面温度が適正になったのか、ベストラップ「1分4秒668」!!!またもや更新です!(^^)
 走るたびにベストラップ更新すると気持ちいいものですね〜。今後もこの調子でがんばります!(^^)

 それから、今回の筑波はくろさんが一緒に走ってくれました!(^^)
 くろさんもサーキットはあまり走らないそうですが、群馬の山で鍛えた腕で良いタイムを出していました。途中からタイヤの溝が無くなってしまったのが残念でしたが、次回はタイヤとブレーキ周りを一新してくるとのことですので、ベストラップ更新は確実でしょう。

 あと、今回は走行会主催ショップのイベントで、プロドライバーの同乗走行というものがありました。自分の走行時間が少なくなってしまいますが、貴重な経験ができる数少ないチャンスだったので申し込んでみました。
 同乗走行が始まると、プロドライバーとしてのその凄さが体感できました。コーナーギリギリまで突っ込んだあとのフルブレーキング、コーナーでの安定したハンドリング、そして、第1コーナーで見せたゼロカウンタードリフト!!全ておいらの想像を超えたものでした。(^_^;)
 走り終わった後に色々とアドバイスもらいましたが、クルマの性能的には問題ないとのお墨付きをもらえたので嬉しかったです。あとはおいらのドラテクを磨くのみですね(笑)。おいらの走りはまだまだだと分かっただけでも収穫です。(^_^;)


ちょっとピンボケ気味ですが、走行前のままま号です。(^_^;)
奥の黄色いシルビアはドンガラ&安全燃料タンク装備とめちゃめちゃいじってありました。
じろじろ見て結構勉強になりました。
ままま号の同乗走行をしていただいたプロドライバーの山口明選手。
同乗走行時間は短かったけど、得られたものはかなり多かったです。
しかし、、、プロってやっぱり凄いですね〜〜。(^_^;)