2007年12月13日 筑波2000サーキット走行会(HKSハイチャレ)

 HKSハイチャレといえば有名ショップの超ハイチューニングマシンが集まる走行会!
 そんな走行会に、くろさんが通っているショップのご好意で参加できることになりました!
 しかし!しか〜し!!!
 当日は信じられないくらいの大雨!
 窓も開けたままにできないくらいの荒天です。(--;)
 おかげで今回はデジカメでまともな画像が撮れませんでした。(^_^;)

 それでもせっかく筑波サーキットまで来たんだから走らないとね!ってことで走ってみましたが、予想通りタイムはガタガタ。。。
 第1ヒートのベストラップは「1分36秒278」、第2ヒートのベストラップは「1分26秒206」。フルノーマルのクルマのほうが速いタイムを出していたと思います(笑)。
 というのも、ブーストが正圧に入った途端にリアタイヤが空転するので、必然的にノーブースト状態で走ることになったからなんですが。。。これは完全エコドライブと同じですね(笑)。

 しかし、第3ヒートに入った時にようやく雨があがりました!(^^)
 路面は完全ウエットですが、アクセルは少しは踏める!ってことで、出したタイムが「1分10秒751」。かなり悔しいですが、完全ウェットの参考タイムとして残しておきたいと思います、、、くそ〜(笑)。

 総合順位はというと、、、もちろんダメダメ。上位のクルマはすべてランエボ&GT−Rの4駆勢。まぁ、当然ですけどね〜。やっぱり雨のFRでタイムを出すのはつらい!!
 そんなこんなでかなりフラストレーションを抱えたまま年を越す形となりました。来年は完全ドライで走れることを祈りながら。。。