2010年1月24日 袖ヶ浦フォレストレースウェイ(音量測定)

 ついに完成した袖ヶ浦フォレストレースウェイ。
 以前からいつ完成するのかとすぷらさんとずっと話をしていましたが、待ちに待ったといったところです。
 というわけで、すぷらさんと早速行ってきました。

 しかし!

 サーキット走行をするためには重大な関門があるのでした。
 それは、、、マフラーの音量測定。
 ままま号はどちらかというと爆音の部類に入るマシン。(^_^;)
 サーキット側では、95デシベルを超える場合は走行中止にするとの事前告知が、、、。
 でも試してみないことには分からないってことで、サーキット運営側で音量測定を行なう日に現地向かうことに。

 サーキットの入り口にある長いトンネルを抜けて、パドック前に向かうと、、、先に到着していた音量測定を待つたくさんのクルマのオーナーの視線が、、、。
 『コイツ、あのマフラーで走るつもり?』ってな顔をしているようでした。(^_^;)
 な〜んだか嫌な予感がするなぁと思いましたが、予感はピタリ的中、音量規制でアウトとなりました。(--;)

 ちなみに、ままま号のマフラー音量は、102.4デシベルを記録。
 ちょっとまけてくれないかな〜とか言わせる余地の無いくらい完全アウトです(爆)。
 こればかりはどうしようもないので(というかある程度予想はしていましたが(笑))、今回は一旦あきらめて引き返すことにしました。(^_^;)

 ただ、このまま帰るのもツマラナイってことで、すぷらさんオススメの焼きそば屋『志保澤商店』(久留里線平山駅前)に行くことにしました。
 外観はあんまり目立たないお店ですけど、食べている間にも地元の人がひっきりなしに入ってきてお持ち帰りしていきました。
 味もそこそこおいしく、値段も安いのが売りのポイントですね。(^^)
 麺の量も100g単位で調整できるので、空腹度合いにあわせて選ぶのが良さそうです。
 ただ、、、、駐車場の入り口の段差が激しいので、、、、シャコタン車は注意する必要があります。(^_^;)
 また袖ヶ浦フォレストレースウェイに行く時には立ち寄りたい店ですね。


すぷらさん作成オモシロ画像(爆)。
本当にこんなセリフを言っていたかどうかは分かりませんが、結果を教えてくれた時には顔が引きつっていました。(^_^;)
サイレンサー付きで再検査しますか?って聞かれましたが、丁重にお断りしておきました。。。
やっぱ静かなマフラーが必要そうですね。(--;)
左のデカイ皿がすぷらさんが注文した焼きそば。
もちろん、おいらよりも先に食べ終わりましたよ(笑)。
トッピングも肉とソーセージを選べます。
走行会の後に焼きそば屋で反省会、、、これが流行るかもしれません(笑)。