RH全OFF in長野’01

2001年9月15日 「RH全OFF in長野’01」
 今年もRHの全オフに参加しました!集合場所は去年と同じく、長野の「ヘブンス園原」です。一度行ったことがある場所だから大体のルートは分かるけど、やっぱり一人で行くよりは大勢の方がいい!ってことで近くのメンバーと集まって進むことになりました。

 ところが、一番近所に住んでいるサカイ@JZA70さんが参加できないと連絡が。。。出発当日の朝に見送りに来てくれたところを拉致監禁(爆)して出発しました。このことは当然誰も知りません(笑)。途中でメンバーと会うたびに驚かれていました(笑)。

 まぁ、そんなこともあり楽しくツーリングを過ごすことができました。今年は一泊せずに日帰りにしたため最後の方はかなりお疲れモードになりましたが、スープラを運転していると自然に疲れも吹き飛びます(笑)。

 全国から70スープラオーナーが集まる年に一度のイベントはこうして幕を閉じました。全部で40台以上集まったと思います。・・・多すぎて数えてない。(^_^;)
 また来年も参加して、いろんなスープラを見てみたいですね!

真っ暗で何がなんだか分かりませんが(笑)、おいらのスープラとたいらあさんのスープラが柏市役所の駐車場で停まってます。これくらい早く出発したんだよ〜っていうことです(爆)。
たいらあさんは、おいらのスープラの助手席に座っているサカイさんを見つけたら驚いて声も出ませんでした(笑)。
次の集合場所の四つ木IC手前です。亀山さんを待っている時に歩道橋の上からデジカメで撮りました。
たいらあさんと2台のスープラが見えます。この頃になると、だいぶ周りが明るくなってきました。
亀山さんと郷美さんが合流して、出発する直前に撮りました。
これから四つ木ICから首都高に乗り、中央道へ向かいます。
首都高で渋滞している所でミツさんと合流!路側帯で待機していた所をデジカメに収めることに成功しました(笑)。これでスープラは4台です。
4台とも無線が付いているので、楽しく進むことができましたね〜。(^^)
中央道の料金所渋滞。
手前から亀山さん、たいらあさん、ミツさんの順に停まってますが、この列の並びが後々大きな分かれ道になろうとは思いもしませんでした。(^_^;)
渋滞を抜ける頃には2キロくらい離れてしまって、無線の電波も入らなくなってしまいました。携帯電話で連絡を取り合って、いくつか先のパーキングエリアで再合流したんですが、ほっと一安心です。^^;
関東組の集合地点、双葉サービスエリア。
渋滞に巻き込まれて間にあわないかと思いましたが、ギリギリセーフでした。(^_^;)
この時点ですでに20台近く集まってます。初めてお会いした人も多く、いろんなスープラを見ることができました。(^^)
駒ケ岳SAでのショット。ズラーっと横一列に並んだ様は感動しますね!通りすがりの人も写真を撮っていたりしていました(笑)。
集合場所前でちょっとしたオフになりました。(^^)
同じく駒ケ岳SAの中にある小高い丘から撮った画像です。
台数が多かったのでこの場所からしか全体を見渡すことができません(笑)。
手前に停まってるシーマのおじさんはここで洗車をしてました(爆)。
園原ヘブンスに到着した所。
自己紹介をしたあと、全体写真が撮れる駐車場の方に移動しました。
もうこの時点でお祭り騒ぎのような雰囲気となってました。(^^)
集合写真ではこんな感じに並びました。
台数が多すぎるのでやっぱり全体を写すには厳しいです。(^_^;)
おいらのスープラは一体どこにあるでしょう?(爆)
もう少し高い所から撮った画像です。
黒系の70スープラが多いことが分かりますね〜。
おいらの安いデジカメではこの程度の解像度でしか取れませんでした。(^_^;)
この画像でもおいらのスープラがどこにいるか分からないです(爆)。真ん中の後ろの方なんですけど。。。^^;
参加者全員の集合写真です。
全国からこんなに多くの人が集まってきたんです。すごいですね〜。
おいらの知らない情報とか色々と聞けたのでとても参考になったりしました。
帰る直前に撮った亀山さんのスープラとのツーショット。
たまには自分のスープラも載せてあげないと(爆)。
今度は後ろから撮ったところ。GTウィングが目立ってます。(^_^;)
ちょっと恥ずかしかったけど、もう慣れました(笑)。

帰り道に寄ったSAで「ほうとう」を食べたらめっちゃうまかったです。これも結構印象に残りました(笑)。
やっぱりツーリングはこうじゃないと(爆)。

また来年のツーリングが楽しみです。(^^)