第1回茨城オフ!

2001年11月24日 「第1回茨城オフ!」

 サムライさんの発案で茨城の水戸でオフ会を開きましょうと言うことになりました。茨城オフに近づいてくるにつれて、凄い台数の70スープラが集まるという噂が広がっていたので、すごくワクワクしてましたね〜。(^^)

 水戸での集合場所は水戸ICを下りてすぐのコンビニでしたが、柏出発組は、一度柏に集まってからまとまって行くことにしました。す〜むすさんが夜中に洗車した理由で(?!)寝坊したため(爆)、ちょっと出発時間が遅れましたが、何とか集合時間に間に合いました(笑)。途中、守谷PAで亀山さんとも合流しました。

 水戸ICに到着して集合場所のコンビニに入ると、すでにサムライさんをはじめ、10台以上のスープラが集まっていました!そこで色々話していると、更に別のスープラが続々と増えていって・・・最終的に20台近くになっていましたね〜!茨城オフの凄さが実感できた瞬間でもありました。(^_^;)

 そのあと、最終集合地の偕楽園に向かいました。70スープラだけが集まっている一角があって、周りから見るとやはり異様でした(爆)。ここでは自己紹介を行った後、みんなの愛車をじっくりと見させてもらいました。(^^)
 ここではす〜むすさんの足回り交換が行われたり、すぷらさんのスープラ解体の部品予約が行われていました(爆)。

 お昼を過ぎて、ご飯を食べに行こうという話になり、サムライさんが予約してくれたスパゲティ屋に向かいました。ここのスパゲティの量はめっちゃ多かったので、食べきるのに苦労しました。(^_^;)
 しかし、味はすごく良かったので大満足です。次は普通盛で注文すればバッチリですね(笑)。

 昼食が終わり、また偕楽園に戻りました。暗くなってからお楽しみのジャンケン大会が開かれました。賞品はすぷらさん自作のピラーバーと、おいらが出資したかっぱえびせん3袋です(爆)。他にも参加者全員による外装・内装・ホイールの審査会が開かれました。おいらは何と内装部門で受賞しました!(^^) アンダーコート無し仕様がウケたようです(笑)。

 最後に残ったみんなで夕食を食べてお開きとなりました。本当は外で話していたかったんですけど、やっぱり冬場は寒いですよね。(^_^;) 
 柏に戻ったのは夜12時くらいでした。長距離を運転したにもかかわらず、すごく楽しかったので大満足でしたね!(^^) またサムライさんが茨城オフを企画してくれるそうなので、それまで楽しみにしています。

 今回の参加者は、サムライさん、助さん、戸田(ぱぱ)さん、内田さん&相方さん、tetuさん、す〜むすさん、すぷらさん、亀山さん、すがさん、たばこさん、えみさん、you-meさん&遥さん、ミツさん、葵さん、タカヒロさん、ちょこばっとさん、しんさん、まままの18台、20人でした!皆さんお疲れ様でした〜。(^^)

守谷PAで亀山さんと合流したところ。
柏出発組はすぷらさん、tetuさん、す〜むすさん、まままの4台です。
水戸ICを降りてすぐのコンビニに続々と集まる70スープラ達。
ここで助さんや戸田(ぱぱ)さん、内田さんと初めてお会いしました。
偕楽園の駐車場ですぷらさんのスープラの部品の品定めをしているところ(爆)。
この時はまだ他にも一般車が停まっていましたが、みんな逃げるように出て行ってしまいました。(^_^;)
これで全員揃ったところでしょうか。
一列に並びきれなかったので、2列になっています(笑)。
どのスープラも特徴があって、見ているだけで飽きませんね〜。
す〜むすさんの70にTEINの車高調を取り付けているところ!
すがさんと亀山さんがテキパキと作業をこなしていって、あっという間にフロント側は終わりました。だけど、お昼ご飯のタイムでフロントのみで作業終了でした(爆)。
葵さんの70スープラ。
一番の特徴はやっぱりでかすぎるGTウィングでしょうか。(^_^;)。
全体的にビシッとまとまっていてかっこいいと思います。(^^)
これは内田さんのソープラ!スープラの車体にソアラの顔面を移植したものです。よ〜く見てもその繋ぎ目が分からないくらいきれいに出来ています。
エンジンもタービン交換されており、ドリフト走行会ではかなり有名みたいです。
お昼ご飯を食べに移動している所。
右折信号待ちで並んでいるのは全部70スープラです(爆)。
対向車も何気にちょっと避け気味なのが笑えます(爆)。
お昼ご飯はスパゲティーでした。お腹がすいていたので大盛りを頼んだら、こんなに山盛りで出てきました(爆)。
なんとか残さずに食べきったけど、しばらくはスパゲッティは食べなくても大丈夫そうです。(^_^;)
いつもたくさん食べるスガさんがとても嬉しそうですね〜(笑)。
あの超特盛りのスパゲッティを食べた後にスガさんとたばこさんはケーキを注文していました。(^_^;)
それを見ていたすぷらさんは・・・。
やっぱりパフェを注文していました(爆)。
さすが全日本パフェ連盟会員だけのことはあります(爆)。
そういえば、夕食の時はパフェを注文していたのでしょうか?!(^_^;)

次のオフミの時もみんなでパフェを食べましょう!(爆)