第2回茨城オフ!

2002年3月1日 「第2回茨城オフ!」

 今回の茨城オフもサムライさんの起案により開かれることとなりました。いつもありがとうございます。<サムライさん

 集合場所は前回と同じように水戸の偕楽園にする予定でしたが、桜の見物客が多いということで、急遽、友部IC近くの某駐車場に集まることとなりました。

 当日の朝、柏組はtetuさん・すぷらさん・まままの3台で友部まで向かいました。今回も常磐道高速ツーリングです(笑)。もちろん法廷速度内での話ですよ(笑)。
 友部ICに向かう途中、50mほどバックするといったアクシデントもありましたが(笑)、あれは予定通りなんです(爆)。それからずっとすぷらさんにブツクサ言われながら(笑)、友部ICに着くとサムライさん達が到着していました。
 ここで全員の到着を待って、今回の目的地である友部市内某駐車場へと向かいました。無線機装着車が多かったのでスムーズに進めましたね〜。(^^)
 駐車場に着くと、そこには何台かクルマが停まっていましたが、ほとんど全部、クモの子を散らすように居なくなってしまいました。(^_^;)
 そんなに悪そうなクルマばかりじゃないんですけどね・・・(笑)。今度からちゃんと挨拶して怪しいやつらだと思われないようにしましょう!

 ここでしばらく雑談&クルマ観賞をしました。この日はスギ花粉が多くてみんな辛そうでしたけど、おしゃべりは止まりませんでしたね〜。おいらは花粉症ではないのでいつも通りですけど(爆)。このスギ花粉はボンネットの上に積もって風紋(砂漠のような模様)のようになっていました。(^_^;)

 お昼を過ぎたころ、みんなで昼食を取りにいきました。ここではいつものようにパフェ連盟がパフェを注文していました(笑)。しかもかなりデカイです(爆)。さすがのすぷらさんも食べきれなかったみたいなので、おいらは少しお裾分けをもらっちゃいました(笑)。
 お昼を食べた後もず〜っとおしゃべりタイムを楽しんでいましたが、日が落ちてきたころ、001さんと葵さんによる、峠道での全開チャレンジが始まりました!おいらも一回だけ走りにいきましたが、001さんの気合には負けました。(^_^;) あと、爆音マフラーがいいなぁって思ったのもこの時でした(笑)。
 暗くなってきてみんなで夕食を食べた後、解散となりましたが、この日は一日中スープラの話題が尽きませんでしたね〜。やはり同じ趣味を持つ仲間と一緒にいる時間が一番楽しいですよね。(^^) 次はどこでオフを開こうかなぁ!

 今回の参加者は、サムライさん&相方さん、TEMMYEさん、tetuさん、す〜むすさん、すぷらさん&俊子さん、すがさん、001さん、葵さん&友達、ちょこばっとさん、まままの10台、13人でした!皆さんお疲れ様でした〜。(^^)

柏市役所前で待っているまままスープラ。
集合予定時間よりも早く着いてしまったので一休みです。
待っていると、国道16号線の遠くから爆音が近づいてきました!
この赤くて極悪GTウィングをつけているクルマはもしかして?!
市役所前ロータリーをUターンしてきましたよ〜!
おいらのスープラの後ろに停まったのはやはりすぷらさんのFDでした(爆)。
まさかここからずっと激写されているとは思わなかったでしょうね(笑)。
このあとtetuさんと合流して常磐道柏ICに乗りました。
ここは友部IC。途中の画像は撮っていませんでした。(^_^;)
高速ツーリング中のデジカメ撮影は危険なので(笑)。
ちなみにこの駐車場の周りにはスギの木がいっぱい生えていました。おいらがスギの木に石を投げつけて花粉を飛ばして遊んでいたのは内緒です(爆)。
これは001さんのスープラ。
子持ちウィングつきのGTウィングがめっちゃかっこいいです。あと、画像はありませんが、ハッチを留めている部分にもワンポイントがあります。
友部ICから某駐車場へ向かう途中。
一番最後のワンボックスがかなり距離を置いて停まっているのが笑えます(爆)。
白スープラの葵さん号が目立ちますね〜。
某駐車場に到着。横一列に並べてみました。
一番手前のスープラはTEMMYEさん号です。ケーニッヒのホイールがかっこいいです。
反対側から見たところ。
この時はまだ何台もクルマが停まっていましたが。。。(^_^;)
一番手前はHIROの二段ウィングがついたサムライさん号です。

長くなったので、パート2へ続く・・・