第3回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜

2003年5月31日 「第3回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜」

 毎年この時期に開催する餃子オフの様子を報告します。
 今回の参加者は、たいらあさん、ヴァールスさん、サカイ@JZA70さん、ナベさん、夢朗さん、TEMMYEさん、す〜むす。さん、ちょこばっとさん、001さん、まままの10人、8台のスープラとランエボ8でした!今回は大雨が降ってしまいましたが、たくさんのメンバーがギョウザを食うためだけに集まってくれました(笑)。

 今回は、前回までの「ミンミン餃子」ではなくて、「正嗣」に変更しました。毎回同じ店に行くのも悪くありませんが、他のおいしいギョウザの店も試してみたいなぁって思ったからです。あと、正嗣の店の場所は、ミンミンギョウザのめっちゃそばにあるので道に迷う心配もないですし、駐車場もちゃんと確保できるので安心です。

 宇都宮に向かう道順は、まず、たいらあさん、ヴァールスさんとおいらが「道の駅・八千代」で集合し、その後柏市役所でナベさんと合流しました。次に柏ICで常磐道に乗った後、外環道新倉PAで夢朗さんと合流し、東北道ジャンクション経由で東北道を下ります。そこからいくつかのPAで休憩を取りつつ、目的地である宇都宮の鹿沼ICで高速を降りました。宇都宮では001さんと水戸方面から進行してくるTEMMYEさん&す〜むす。さん、ちょこばっとさん、サカイ@JZA70さんと合流しました。
 宇都宮へ向かう途中、夢朗さんのスープラのアンダーカバーの脱落、ちょこばっとさんのスープラのコースアウトなどアクシデントが起きましたが、一緒に向かった仲間によって無事解消されました。トラブル時でもみんなは焦らず落ち着いて対処していたましたね。さすがです。

 全員が宇都宮に集合し、駐車場にクルマを停めたら速攻で正嗣に向かいました。店は少し並んでいましたが15分程度で入店することができました。待ちに待ったギョウザを食うとこれまた絶品!おいらは5人前くらいを簡単に平らげてしまいました(笑)。ちょっと残念だったのがご飯がなかったことくらいですね(笑)。他のみんなも満足したみたいで持ち帰りギョウザを注文している人もいました。

 餃子を食い終わって駐車場に戻ったら、全員のスープラの仕込みチェックが始まりました(笑)。ここぞとばかりにサカイさんの目が輝いていたのをおいらは見逃しませんでした(爆)。みんな色々とやっていますよね〜。まだまだネタは尽きそうにありません(笑)。

 こうして第3回ギョウザオフも楽しく過ごすことができました。次もおいしいギョウザ屋を発見したいですね。

道の駅八千代で合流したヴァールス号&たいらあ号&ままま号。
今回もおいらは遅刻してしまいました。(^_^;)
柏市役所前でナベさんと合流後、外環道新倉PAで夢朗さんと合流したところです。
新倉PAは道路の真下に位置しているので、雨が降っていても安心です。
ここでナベさんは夢朗さんの白スープラについて色々聞きまくっていました(笑)。
東北道をかっ飛ばしたせい(?)で、夢朗さんのアンダーカバーが風圧で引きちぎれてしまいました。(^_^;)
画像は、雨の中クルマの下にもぐってタイラップ留めしている所です。
これは次のPAで小休憩している所。
左から、ままま号、ナベ号、たいらあ号、夢朗号、ヴァールス号。いつも柏組の先導を取るサカイさんは今回は別行動でした。多分この頃はおいらの実家でNEWエアロの装着をしている頃でしょう。
ギョウザ店「正嗣」のメイン料理の水餃子と焼餃子!
店内だけでなく店外まで並んだ人たちは、この餃子を食うために遠くからやって来ていることが多いそうです。
画像は、ちょこばっとさんからちょこばっと杯を受け取るたいらあさん(笑)。
ちょこばっとさんのイキな計らいで持ってきてくれた名刺(?!)を全員がジャンケンで争った結果、たいらあさんが勝利を手にすることができたのでした(笑)。
スープラ仕込みチェックタイム!
駐車場のこのフロアは70スープラだらけになってました(笑)。
右の方で番長停めしているのはす〜むす。号です(笑)。
今回はTEMMYE号が不調のため、TEMMYEさんは同乗してきましたがとても悔しそうにしていました。次回は新しいマフラーを見せてほしいです。

こんな感じで第3回餃子オフが終了しました。雨が降っていてもみんなが集まると楽しいですね〜!次回が楽しみです。(^^)