第7回柏オフ!

2003年8月23日 「第7回柏オフ!」

 約2年ぶりに柏オフを開催しました。この間にも柏ではミニオフが何回も開催されていましたが、これだけ大きいのは久しぶりです。
 柏オフに参加してくれたのは、ヴァールスさん、サカイ@JZA70さん、たいらあさん、夢朗さん、スガさん、tetuさん、TEMMYEさん、す〜むす。さん、七宝焼さん&相方さん、001さん、しょねぞーさん、サムライさん、ごすけさん、まままの15人、14台のスープラとFD3Sでした!

 当日は、いつも通り「柏市役所」前が集合場所となりました。ここでスガさんと夢朗さん、たいらあさん、tetuさんと合流し、柏オフ会場である「柏沼南オート○ェーブ」駐車場に向かいました。すると、すでにヴァールスさんとサカイ@JZA70さんのスープラが到着していました。みると、サカイさんはスープラの足回り交換中でした。さすが柏オフ何が起きるか分かりません(笑)。

 ここでしばらくスープラ談義をしていると、す〜むす。さんとTEMMYEさんが合流しました。合流するとすぐに昼飯タイム!会場の目の前にあるラーメン屋さんに直行です(笑)。おいらはTEMMYEさんオススメのとろろ丼をおいしくいただいちゃいました。(^^)

 昼飯後は引き続きスープラ談義(笑)。これだけの人数が集まると話が途切れませんね〜。顔なじみの仲間同士でも3人以上になるとまた別の話題が出てきちゃいます。(^^)

 会場でのイベントとしておいらが考えていたのは、久々に集まったみんなの前で、これまでため込んでいた仕込みの数々を披露するコーナーをやることでした。ずら〜っと並んだスープラの列の端から順番に、オーナーに説明してもらいました。みんな照れながらもしっかりとポイントをアピールしてましたね〜(笑)。このイベントは面白かったので、またある程度期間をおいてやりたいなぁって思いました。

 空が少し暗くなって来た頃、001さんの登場!少しマッタリしてきた所に起爆剤となりました(笑)。しかも仕事帰りに寄ったのでスーツ姿だったのがインパクトを与えました(笑)。

 またスープラ談義が始まると今度はしょねぞーさんから連絡が!しょねぞーさんは今回の柏オフでおハツの参加でしたので、お会いするのを非常に楽しみにしていました。柏ICに到着する時刻を見計らって、スープラ軍団は会場を出発!柏ICそばの「餃子の王将」に向かいます。
 ここで無事しょねぞーさんと合流し、みんなと挨拶を交わすと、サムライさんも同時期に合流!全員集合で、すかさず餃子を食いに店の中へ(笑)。昼も夜も中華です(爆)。しょねぞーさんはノートPCを持ち込んでオフの話題を議事録にとってました(笑)。やはりオフラインミーティングでもこういうのは重要ですね〜。

 閉店間際まで店の中でスープラ談義をしていると、ごすけさんから合流の連絡が!店を出て駐車場に戻ると、ごすけさんと合流することができました。この時すでに11時過ぎ!駐車場のライトも消え、真っ暗中、ごすけさんが加わったことでさらにスープラ話に花が咲きます(笑)。

 柏オフ最後のイベントは、すぷらさん提供の「FD純正車載ジャッキ」獲得ジャンケン大会!全員参加の壮絶なジャンケンの末、見事賞品を手に入れたのは夢朗さんでした!お見事です。(^^)

 こ〜んな感じで、午前10時から始まった柏オフも、深夜1時まで続きました(笑)。まだまだ話が止まらない雰囲気がありましたが、翌日仕事があるメンバーもいたので、渋々解散という形になりました。(^_^;)
 この調子だと次のオフが楽しみですね。またみんなで集まって楽しみましょう!

柏市役所前に集合したスープラ達。
スガさんのFDのボンネットはカーボン製のものになっていました!
オフ会場ですでに足回り交換をやっていたサカイ号。
リアのスプリングを交換したそうですが、おいら達が到着した時にはもう終わっていました。早いっ。(^_^;)。
足回り交換の後、試乗して満足げなサカイさん(笑)。
隠し画像では、サカイ号の便利な一面をお知らせします(爆)。
きれいに並んだスープラ達。通りすがりの人たちも足を停めて見ていきます(笑)。
一番手前側でスガさんが何かやっていますね〜。
なんとバッテリー強化錠の投入でした!ロータリーエンジンはレシプロエンジンに比べてプラグの点火回数が多いので、バッテリーの強化は必要ですね。
この後、スガさんが見えなくなったと思ったら、エアコンの冷媒の補充をしていました。
二階の休憩所でスープラ談義にのめり込んでいる3人(笑)。
ランチタイムの様子!
右下に見えるのがとろろ丼です。おいしいし、量もちょうど良くてオススメです。
もちろん昼飯を食いながら話す内容もクルマの話です(笑)。
午後のオフの様子。
一番手前に停まっているのはヴァールスさんのスープラ。ホイールが珍しいボルクチャレンジの青バージョンです!
夕暮れ時になって、お決まりのライト点灯での記念写真(笑)。
真ん中で青白いフォグで目立っているのはTEMMYE号です。やっぱりHIDは明るいですね〜。
おハツ参加のしょねぞーさん。スープラのほうは、すぐにみんなのチェックにあい、エンジンルームから足回りまで全部見られました(笑)。
おいらはノーマルに近いスープラを見ると、これからどうやってチューニングすればよいか自分のクルマのように考えてしまいます(爆)。
ヴァールスさんとサカイさんの「千葉!滋賀!佐賀!」の講演会(爆)。
この話を知っている人は2人のやり取りがうまいと思えるでしょう(笑)
ジャンケン大会で見事FD純正車載ジャッキをGETした夢朗さん。
実はおいらも欲しかったんですよね〜。マジでうらやましいっす。
FD純正車載ジャッキはアルミ製なのでめちゃめちゃ軽いし、回す力も少量で済むので楽チンなんです。
というわけで、夢朗さんのスープラを意味もなくジャッキアップしてみました(笑)。確かに楽チンです。
サカイさんもこの楽さに絶叫していました(爆)。
深夜の駐車場で柏オフの最後を締める直前の様子。
15時間以上も楽しい時間を味わうことができました。(^^)
また次の柏オフもこんな風に楽しめたらいいなぁって思います。