第4回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜

2004年5月22日 「第4回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜」

 2001年春に初めて餃子オフが開催されてから今年で4回目を数えることになりました。毎回楽しいツーリング&オフになるのもみんなの協力あってのものです。今回も例に漏れず楽しい一日を過ごすことができました。(^^)
 今回の参加者は、ヴァールスさん、夢朗さん、飛び入りJZAさん、たかぴょんさん、ごすけさん、001@TAKAさん、ままぺい&まゆさん、す〜むす。さん、あっくんさん、李 少林さん、サカイ@JZA70さん、まままの13人、11台のスープラとカプチーノでした!今年は去年ほどではないけど雨が降ってしまいましたが、相変わらずギョウザを食べるためだけにみんなが集まってくれました(笑)。

 今回の餃子オフで選んだ店は、、、直前まで悩みに悩んだ結果、「ミンミン餃子」、「正嗣」、「香蘭」の3軒ハシゴにすることに決定しました(笑)。しかも、当日日中帯が仕事でこれないメンバーのために夜の部ということで、柏の「王将」で餃子を食べるという計画を立てました(爆)。

 おいらは当日の朝、6時に起きて第1集合場所の蓮田PAに向かいました。途中、柏市役所で夢朗さんとヴァールスさんと合流し、柏ICから高速道に乗りました。蓮田PAは餃子オフの集合場所としては定番ですけど、駐車場はいつも満杯でした。今回もかなり混んでましたが、トラック用駐車場が空いたのでそこに停めていたら、飛び入りJZAさん、たかぴょんさん、ごすけさんが次々にやってきました。ごすけさんとたかぴょんさんは当日の朝3時くらいまで一緒に作業をしていたそうです。おいらだったら絶対寝坊ですね(笑)。
 蓮田PAを出発して、鹿沼PAで高速を降りると、001@TAKAさんとままぺい&まゆさんがちょうど到着して合流できました。ほぼ待ち時間無く進めたのはめっちゃタイミング良かったです。(^^)

 宇都宮に到着するとすでに「みんみん」の前には行列ができていました。スープラ軍団はいつものように「宮パーキング」に入っていったんですが、行列客達は全員その様子を見ていました(笑)。まぁ、いつものことですけどね(爆)。
 まず一軒目の餃子は「みんみん」です。これはもう定番なので特にコメントする必要はないですね。いつ来てもおいしい餃子が食べれます。(^^)
 「みんみん」を食べ終わったら、間髪いれずに近くの「正嗣」に入ります。ちょっと並びましたが、腹の中の餃子が消化されるのにはちょうど良かったのではないでしょうか(笑)。こちらの餃子も定番中の定番なので特にコメントはありません。今回は「正嗣」で持ち帰り餃子を買った人が多かったですね〜。
 続いて3軒目に移る前に、大通りにあったソフトクリーム屋さんで抹茶ソフトを食べました。この日は小雨まじりでちょっと寒かったですけど、この抹茶ソフトはうまかったです。この店は餃子オフの定番ルートに加えてもいいかもしれないですね。(^^)
 そして3軒目の「香蘭」に到着しました。この店は餃子オフでは初めてになります。店を探すのに手間取りましたが、地元の人に聞いたらすぐに分かりました。結構有名みたいですね。ここの餃子は具がいっぱい入っていて、他の店に比べるとボリュームがあります。その他の特徴としては、店の入り口と出口が別々なので先に入った人が食べ終わらないと出られないというところですね(笑)。いわゆる先入れ先出し方式です(爆)。

 ここまでで宇都宮での餃子オフ昼の部が終了です。宮パーキングで70スープラ談義が終わり、夜の部の開催地である柏に向かって進みます。帰りは高速じゃなくて下道で戻りました。
 予定より遅れて柏の「王将」に到着すると、す〜むす。さん、李 少林さん、あっくんさん、サカイ@JZA70さんが暖かく(?)迎えてくれました(笑)。サカイさんと会ったヴァールスさんは水を得た魚のようにテンションが上がり始めました(爆)。
 テンションが上がったまま「王将」に入って、当日4回目の餃子をほおばりました(笑)。ていうか、昼から参加したメンバーの中で餃子を注文したのはおいらだけだったようですけどね。(^_^;)
 おいらはこの日のために、大好物の餃子をしばらくガマンしてきたんです(笑)。しかしこれが餃子オフの醍醐味ですね〜!みんなもギョウザという目的のために一日楽しめたようで良かったです。(^^)

 第4回餃子オフも無事終了することができました。また次回も楽しいオフができるようにがんばります!

一足早く蓮田PAに到着したヴァールス号、夢朗号、ままま号。
大型車用の駐車場に停めたので3台が縦に並んでいます。(^_^;)
このあと、飛び入りJZAさん、たかぴょんさん、ごすけさんが到着しました。
トヨタ中古車展示用となったままま号(笑)。
飛び入りJZAさんが持ってきてくれたプレートをナンバープレートと交換してみました。
もちろん、撮影したあとは元に戻しましたよ。おまわりさんに怒られます。(^_^;)
同じく展示用となった夢朗号(笑)。
また同じく展示用の飛び入りJZA号(笑)。
オーナー達は気づいていないはず(爆)。
大混雑の蓮田PAを脱出して、次の羽生PAで改めて休憩。
羽生PAはめっちゃ広くてガラガラでした。今度からこっちに集合するのもいいですね。
前の4台のリトラが上がっているのはなぜでしょう?!(笑)
反対側から撮影したところ。
白スープラ軍団はいつも並んでいたような気もします(笑)。
鹿沼ICでの待ち合わせ時間への時間調整中にちょっと雑談。
ていうか、蓮田PAでごすけ号が停まるところが無かったので、改めてご挨拶したってところですね。(^_^;)
すでにこの時点でスープラ談義に盛り上がっていました。(^^)
飛び入りJZA号。
ターボAダクトを装着した2.5ターボRです。おいらと同じTEINのHA車高調を装着しています。
このアングルからだと分かりにくいですが、相当なシャコタン仕様となっていてスパルタンな印象を受けます。
ごすけ号。
純正形状のカーボンボンネットとレグルスのレーシングノーズが、前方車に対して強烈にアピールしています。
もしかしたらボメックスバンスポとの組み合わせは珍しいかもしれないですね。
たかぴょん号。
クリアコンビレンズとクリアサイドウィンカー、マルチリフレクターと、全体的にコンセプトをしっかりと決めている様子が伺えます。
このクルマの本領は夜になって初めて発揮されます。
夢朗号。
吸排気系チューンのあと、足回り、ブレーキ系と常に変化を続けています。
ATながら、そのトータルチューニングはバランス良くまとまっています。
ヴァールス号。
外装は残すところバンスポ導入だけというように、ほぼ完成系に近いGA70スープラ。
ATからMTに換装されており、走りに関するチューニングも手抜かりありません。

長くなったので、パート2へ続く・・・