第1回埼玉オフ!

2004年10月31日 「第1回埼玉オフ!」

 これまでオフ会はたくさん開催してきたけれど、埼玉でのオフ開催はやったことがないのではないか?!と、ごすけさんの発案によって今回「埼玉オフ」が実現しました!
 初の埼玉オフは、「オートウェーブ美女木店」のご好意で駐車場の一角を借り、そこで開催することになりました。埼玉という好立地もあってたくさんの参加者が集まりました。参加者は、すぷらさん、ヴァールスさん、たつさん、あっくん、夢朗さん、亀山さん&郷美さん&泰希君、ごすけさん、lainさん、なおちゃんさん、サムライさん、サカイ@JZA70さん、makotoさん、ますっちさん、がっちゃんさん、tatuさん、001@TAKAさん、飛び入りJZAさん、たかぴょんさん、TEMMYEさん、す〜むす。さん、スガさん&由美さん、まままの25人、18台のスープラと、FD3Sとパジェロミニでした!今回は群馬スープラオーナーズクラブの皆さんと合流できたのが大きいですね。お互いに交流できるということは良いことです。(^^)

 幹事のごすけさんの進行役で、オフの趣旨説明や全員の自己紹介を行いました。そのあとはみんなでお互いのクルマを見て回って感心したり驚いていたりしてました。特に今回初めてお会いした群馬の方々やなおちゃんさん、たつさんと色々とお話できてよかったです。皆さんのクルマは以下の画像を見てみてください。

 お昼を過ぎたあたりで、オフ恒例のジャンケン大会が開催されました〜。今回はこれまでになくたくさんの持ち込み賞品が用意されたのでほとんどの人が賞品をGETできたのではないでしょうか?!ちなみにおいらは純正フロントコンビウィンカーをGETしました。ライバルがいなかったので不戦勝でした(笑)。

 この日は日曜日ということで翌日仕事の人も多かったようで、夕方6時くらいには解散することとなりましたが、久々にたくさんの70スープラが集まるオフとなることができました。(^^)
 幹事のごすけさんには感謝したいと思います。この埼玉オフは今後も定期的に開催したいですね〜。

みんなのクルマに興味津々の様子(笑)。
一番左は今回初参加のたつさん。左から2番目は、同じく初参加のなおちゃんさんです。
かっこよく上着を脱いでいるのはTEMMYEさんです(笑)。
2号機のごすけ号の周りに集まったジャンケン大会用の景品達。
ボンネット上の緑色の帽子はlainさん提供です(笑)。
いつもきれいなオールレッドのlainさんのスープラ。近々タイヤ交換するという話でした。
この日はフロントバンパー&フェイシャー交換していた飛び入りJZA号。
みんなが手伝ってくれたおかげで無事作業は完了しました。
茨城から参加してくれた001@TAKA号。
最近オフへの参加率が高いのが嬉しいです(笑)。
ままま号。
makotoさんが内装を見てます(笑)。
クリアレンズがまぶしいあっくん号。
このスープラも常に進化を続けている発展途上のクルマです。今後どうなるか気になりますね〜。
オフ初参加のたつさんのスープラ。
70スープラには珍しいデザインのホイールを履いています。
近々、おいらと同じHIDを装着するとの話でした。楽しみですね。(^^)
KAZEバンスポでおなじみのサムライ号。
2Jエンジンを見てみんなビックリしてました。
白スープラ軍団の夢朗号。
ATながらも良い爆音がかっこいいです。
亀山さんの2号機スープラは白ボディなのです!
しかも程度もかなり良いので、色々と参考になる部分がありますね。
白スープラ軍団の最後はヴァールス号。
革張りの白いシートはかなり乗り心地が良いです。まだの人は一度乗せてもらうのもいいですね。(^^)

長くなったので、パート2へ続く・・・