第6回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜

2006年5月20日 「第6回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜」

 今年もこの企画がやってまいりました、餃子オフ、です!このオフはいつもたくさんの仲間が集まってくれるので毎年楽しみにしています。それに、新しく仲間になった方もこの餃子オフだけは参加したい!って方が多いのが特徴ですね。
 んで、今回の餃子オフに集まっていただいた方は、、、白スー改さん、夢朗さん、tatuさん、ななぞうさん、lainさん、ごすけさん、す〜むすさん、たかぴょんさん、すぷらさん、ヴァールスさん、makotoさん、TEMMYEさん、サムライさん、あっくん、たつさん、李少林さん、飛び入りJZAさん、まままになります。相方さんも含めると総勢25名の大きなオフとなりました。(^^)
 ちなみにスープラは14台。その他、パジェロミニ、ソアラ、シルビア、Z33などのクルマが集まっています。最近はいろんな車種のクルマが増えてきましたね〜。

 それから今回の餃子オフはいままでのオフとは違います!これまでは目的地が宇都宮の宮パーキングでしたが、今回は同じ宇都宮でも「餃子共和国」という宇都宮中の餃子の有名店が集まっている商店街になりました。
 ここの良いところは、いつもと違った餃子が食べられる、行列にならなくてすぐに食べられる、みんなで一箇所でまとまって食べられる、そして、駐車場代が掛からない(笑)!ですね。ただし、餃子共和国は残念ながらこの直後に閉店となってしまったようです。。。みんな大満足だったのにかなり残念でした。次回はまた他の場所を探すことにします。(^^)

 餃子を食い終わった後に向かったのは、大きなロケットが目立つ駐車場に移動!地元の人ならピンと来るはず?!(笑)
 ここは明るくて広い場所なので記念撮影をしました。天気予報では雨だったんですけど、おいらの晴れ男の力(笑)でめちゃめちゃ晴れてて気持ちよいくらいでした。しかし!その力も最後まで続かず、次第に空が暗くなってきて、、、突然大雨&雷となりました!
 記念撮影は無事完了していたのでその場をすぐに後にし、続いて国道4号線沿いのジョイフル本田へ。ここで雨がやむのを待って、最終目的地の柏王将へ。。。

 そこでは第2会場での開催を待ちわびた仲間達が大勢待っていました。(^^)
 もちろんここでも餃子を食いまくります(笑)。途中参加の仲間が合流して人数もどんどん膨れ上がり、3つのテーブルを占拠しちゃいました(爆)。
 餃子オフの醍醐味はこれですね〜(笑)。みんなでワイワイ楽しめればそれでOKです。(^^)

 さて、来年の目的地はどこにしようかな。。。

第一待ち合わせ場所の柏市役所。
ここでシロスー改さんと合流。
白いGTウィングが目立ちます
第二待ち合わせ場所の三郷料金所手前。
夢朗さんと合流。
あんまり長居すると、料金所のおじさんに怒られます(笑)。
そして最終待ち合わせ場所の羽生PA。
おいらが到着したときにはすでにたくさんの70スープラが待ち構えていました。
これまではこの手前の蓮田SAに集合していたんですけど、いつも混んでいたので場所取りが大変でした。(^_^;)
羽生PAだと駐車場も広いし楽勝です。次回からもここにしようかなって思います。(^^)
反対側から撮った画像。
手前からlain号、ななぞう号、すーむす号。
行き交うクルマからの視線が止まりません(笑)。
久々に会った仲間たちとの談笑タイム。
一人だけカメラ目線なのは夢朗さん(笑)。
全員集合して今後のルート説明と目的地決めの話し合い。
この場の多数決で餃子共和国と決まりました。
そう、目的地は当日決まったのです(爆)。
見渡す限りスープラ、の図。
東北自動車道から分岐して北関東自動車道に移ったら終点までガラガラです。
今回はハイスピードツーリングにはならずにゆっくりモードでした。(^^)
そして目的地の餃子共和国に到着!
入り口から圧倒される看板攻撃にワクワクしながら奥へ、、、。
真ん中にある「餃子食べないと、ダメ、ゼッタイ!」の看板が個人的には好きです(笑)。

長くなったので、パート2へ続く・・・