第8回柏オフ!

2006年7月2日 「第8回柏オフ!」

 久々に開催した柏オフ!しかし今回の柏オフはいつもの柏オフとはちょっと違います。それはドッキリ付き柏オフ(笑)。

 柏オフの開催日の約1ヶ月前、福岡のサカイさんから連絡があり、7月に所用で柏に戻る用事があるとの報告を受けました。この前送別会を開催したばかりだけど、久々に柏オフでも開いてみんなで楽しもう!と思ったんですけど、ただ集まるだけではつまらない、、、。そこで考えました。いるはずも無い人が突然現れるドッキリを仕掛けよう、と(笑)。
 その後サカイさんと入念な作成をたてて、柏オフ当日を迎えます。作戦はこうです。ままま号でサカイさんを拾って柏オフ会場に向かい、直前でおいらが降りて徒歩で会場に現れる。当然「クルマはどこに置いたの?」って聞かれるので、別の駐車場に置いたと伝える。そして、サカイさんはままま号に乗って会場に現れる、です。果たしてうまくいくのか?!(笑)

 結果は、、、大成功!(笑)

 会場に颯爽と現れるサカイさん、あっけにとられる仲間たち(笑)。

 たまにはこんなドッキリ付きのオフもあってもいいかな?!って思いましたが、うまくいって良かったです。(^^)
 もう同じ手は使えないですけどね。(^_^;)
 みんな喜んでくれたようなのでサカイさんも満足したようです(笑)。

 そんなドッキリ付きのオフに参加した仲間たちは、、、lainさん、夢朗さん、スガさん、TEMMYEさん、サムライさん、あっくんさん、田川さん、たつさん、シロスー改さん、飛び入りJZAさん、す〜むすさん、たかぴょんさん、you-meさん、そして、サカイさんとまままの15名です。今回もたくさんの参加者が集まってくれました。(^^)

 次の柏オフもまた別のネタでも考えようかな?!(笑)


柏オフ集合場所となったいつもの駐車場の様子。
この時点では、この後ドッキリが起きるなんて誰も予想すらしていませんでした(笑)。
突然ままま号が現れ、中から謎の人物が降りてきた。。。
暗くてよく見えないが、、、。
こっちへ向かって歩いてくるその人は、、、まさか?!(笑)
やっぱりサカイさんだ!と大騒ぎする様子(笑)。
飛び入りJZAさんが一番喜んでいるように見えました。(^^)
サカイさんも満足の笑みを浮かべます(笑)。
思わぬ再開の感激も冷めやらぬまま、昼飯を食いに近くのラーメン屋に向かいます。
遅れてやってきたたかぴょんさんも、予想外の展開に驚いていました(笑)。
さらに後から合流したTEMMYEさんとサムライさんもビックリした様子(笑)。
前回の送別会に参加できなかったので、会えてよかったとのことでした。(^^)
天気が良かったので、2階で改めて集合したスープラたち。
絶好のオフ日和です。(^^)
そして輪になって談笑タイム(笑)。
福岡ネタも交え、久々にサカイ節が冴え渡ります(爆)。
柏オフはみんなでワイワイ騒いで話しているこの時間が楽しいんですよね〜。(^^)
最後に現れたyou-meさんの愛車、ロータス・ヨーロッパ。
おいらは参加すると聞かされていなかったので、突然現れた時はビックリしました。(^_^;)
これはスガさんが仕組んだドッキリだったんです(笑)。
ドッキリの仕掛け人が、最後にドッキリさせられる「逆ドッキリ」にハメられたわけです(爆)。