柏忘年会’07!

2007年12月23日 「柏忘年会’07!」

 今年の柏忘年会は都内の飲み屋で開催!都内なのに「柏」ってどういうこと?!っていうツッコミは無しの方向で(笑)。気持ちは柏!ってことでお願いします(笑)。
 で、都内開催ということはスープラで集合なんてことはできないから当然電車で集合することとなります。駐車場も狭いし段差もあるからシャコタンマシンでは無理っす。(^_^;)
 ということは、クルマを運転しないならアルコール有りが確定したわけです。(^^)
 都内開催ってのも参加者の時間の都合や集合場所までの経路も考慮に入れたものでした。みんなで集まってワイワイ騒げるなら場所は関係ない!って感じです。
 しかし!この発想の転換が逆に功を奏して、今まで以上に楽しい忘年会を味わうことができました。
 最初からビール飲みまくりで飛ばす飛ばす!(笑)
 掲示板やMLでは話題にできないような内容も爆裂スピードで出てきます(笑)。やっぱりオフミはこうじゃないと!(^^)
 しかも、幹事の夢郎さんが予約してくれたお店の料理もめちゃめちゃうまくてみんな満足した!とのコメントも出ました。
 昼集合の夕方解散というシフトタイムで短時間の忘年会でしたが、内容はかなり充実しましたね〜。また来年もこの形式でやりたいなって思いました。(^^)
 ちなみに今回参加したのは、夢郎さん、ごすけさん、lainさん、サムライさん&サムライJr、まままの6人です。子供が混ざっていますが(笑)、普通に忘年会ができたのもなかなか良い感じです(笑)。これからは子連れが流行るかも?!


お店の店員さんにお願いした集合写真!
このときはこのメンツでは慣れてない飲み屋で若干緊張していましたが、アルコールが入ると一転して、、、?!(笑)
料理は韓国料理が中心です。
飲み放題つきとしても合計金額は安かったのが印象的です。もちろん味もうまい!オススメの店です。
もちろん子供用のドリンクも注文できました(笑)。
サムライJrも最後の頃にはかなり溶け込んでました(笑)。
サムライさんのパパっぷりもかなり観察できました(笑)。
しっかし、みんなアルコールがつよいですねぇ。おいらは途中で減速しました。(^_^;)
しかし楽しい雰囲気は最後まで減速せず!(笑)
来年の忘年会もこのスタイルがいいですね〜。年に一度はクルマ無しの飲み会もアリだと確信しました。(^^)