第2回群馬ツーリング!

2008年4月26日 「第2回群馬ツーリング!」

 前回好評だった群馬ツーリングの第2弾!
 ツーリングと言えばもちろんうまいものが食えるという目的もあります。今回も幹事のmakotoさん選りすぐりの店に向かうことにしました。(^^)
 まず1軒目はジャンボ餃子で有名な「陽気軒」。地元のローカル誌でも紹介されており結構有名らしいです。
 どのくらいジャンボなのか楽しみにしていたところ、いなり寿司が運ばれてきた、、、と思ったらそれがジャンボ餃子!やはりデカイ(笑)。しかもデカイだけじゃなくてうまい。油の量が控えめにしているためか具が甘くてジューシー。これはいけますね!(^^)

 お腹がいっぱいになったところで、次の目的地の碓氷峠へ。ここまで天気が良かったのに雨がポツリポツリと、、、。雨の峠でどうなるか?!って思いましたが楽しくドライブ?!できました(笑)。先頭のmakoto号が速くて少々道に迷ったりしましたが。(^_^;)

 途中小休憩したあと碓氷峠を突っ切って長野県に突入。そこで見たものは、、、有名なアウトレットパーク。予定外ではありましたがここで軽くショッピングを楽しんでしまいました。(^^)

 そうこうしているうちに空がだんだん暗くなり、、、あんなにお腹がいっぱいだったみんなも空腹に(笑)。そして最後の目的地となるタンタンメン専門店へ向かいました。
 事前のmakotoさんの紹介文にもあったとおりここのタンタンメンはうまい!!おいらはタンタンメン大好き人間でいろんな店を渡り歩いているですけど、ここのタンタンメンはその中でも3本の指に入るうまさです。ここはまた絶対に訪れたい店ですね!お近くの人は是非寄ってみてください。オススメです。(^^)

 こんな感じで丸一日楽しめた群馬オフ&ツーリングでした。うまいものあり、峠ツーリングありで最高でしたね〜。残念なことといえば、ままま号で参加できなかったことくらいでしょうか。(^_^;)
 今回の群馬オフに参加したのは、lainさん、Sugaさん&相方さん、初参加のノリさん&友人さん、makotoさん、まままの7人です。それから幹事のmakotoさんありがとうございました!!またよろしくお願いします。(^^)


第1集合場所での集合写真!
70スープラと通りすがりのクルマたち、、、ではありません!(爆)
手前からlain号、ままま号セカンドマシン、Suga号です。
第2集合場所での集合写真!
初参加のノリさんのスープラは各所にこだわりが見られるチューニングが施されていました。
特に絶版品の初代HKS製マフラーは必見。残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいました、、。
見る人が見たらめちゃめちゃ感動すると思いますよ〜。
第1目的地のジャンボ餃子店「陽気軒」。
見た目は普通のお店っぽいですが、餃子はハンパない(笑)。
中は広い座敷席があるので団体さんで行っても楽勝です。
これがジャンボ餃子。
ラーメンのどんぶりが小さいわけではありません(笑)。
普通の人なら3個食べたら満腹になるでしょう(笑)。
碓氷峠で小休憩。
先頭のmakoto号が飛ばす飛ばす!おいらも必死に喰らいつきましたが、3つコーナーを過ぎたら消えていました。(^_^;)
ドリフトと思われるタイヤ跡やガードレールの凹みを見ているだけでも楽しいドライブになりました。(^^)
ままま号で来れたらもっと楽しかったのになぁと後悔の嵐です。(^_^;)
最終目的地のタンタンメン専門店「たんさゐぼう」。
普通の住宅地のど真ん中にあるお店ですが、これまたメニューにはこだわってます。
写真を撮る前に食ってしまったタンタンメンの画像。(^_^;)
待っている間もうまそうな匂いが漂ってきていて、デジカメで撮るのを忘れてしまったのです(笑)。
専門店と謳うだけあってマジうまい。千葉にも支店を作ってほしいと本気で思いました。(^_^;)
タンタンメン好きの方には自信をもってオススメできます!!(^^)