名古屋オフ!

2010年4月4日 「名古屋オフ!」

 みんカラお友達のKK.KINGさんからのお誘いで、名古屋で開催するエキサイティングカーショーに行ってきました!
 名古屋までスープラで行くのはかなり久しぶりです。おそらく10年前に長野に行った帰りに名古屋に寄った以来かも?!
 今回は行きも帰りも東名高速。さすがに日帰りはしんどいので、名古屋で前泊してエキサイティングカーショーへ向かいました。

 そこではKK.KINGさんをはじめ、たくさんのみんカラ仲間が迎えてくれました!
 ほとんど(というか全員)初めて会う人ばかりでしたが、皆さんとても良い方ばかりですぐに打ち解けてスープラ談義が始まりました。(^^)
 さすが70スープラオーナーの輪はいつも強力ですね!
 しかし、おいらは翌日は仕事、、、。2時間くらいしか皆さんとお話できませんでしたが、名古屋を後にすることにしました。(--;)
 でも短時間でも十分すぎるほど交流することができたし、オフで出会えたことでネットに戻ってもその人が見えてきますからね。(^^)

 名古屋を離れる前に、KK.KINGさんオススメの名古屋名物「ひつまぶし」の老舗である「あつた蓬莱軒」の本店に行ってきました。
 やっぱ遠出をしたらうまいもんを食わないと!(笑)
 おいらは初めて食べたんだけどこれがまたウマイ!これはオススメですね。
 すぐ食べたい時は開店時間30分前に並ぶところがポイントです。一緒に並んでいた近所のおばちゃんに教えてもらいました。(^^)

 1泊2日の名古屋往復は結構しんどかったけど、かなり充実した2日間を過ごすことができました!
 みんカラの方にもアップしているのでこちらもどうぞ♪



デカイ駐車場の一角に集まった70スープラたち。
みんな個性あるスープラばかりでしたね!
一つとして同じ仕様のクルマがいないのがすごい。
あつた蓬莱軒のひつまぶし!
ひつまぶしには食べ方の決まりごとがあるので、それに従うこと!
見た目よりも量が多くて、普通盛りでもお腹いっぱいになりました。(^^)