第1回 千葉オフ!

2010年9月26日 「第1回 千葉オフ!」

 実は、最近は関東近県を順番にオフの開催地とするように決めてきました。
 で、これまで柏オフがほぼ実質千葉オフとなっていましたが、本格的に千葉を楽しもう!ってことで、ヴァールスさんが幹事となり千葉オフを企画してもらいました。(^^)

 向かう先は銚子!
 勢いあれば館山まで!という計画もありましたが、集合時間の都合もあり銚子でおいしいものを食べようという計画になりました。
 この日集まってくれたメンバーは、かんちゃん、lainさん、たかぴょんさん、ヴァールスさん、まままの5名で5台のマシンとなりました。
 いつも快く参加表明してくれるみんなに感謝です!(^^)

 まずは集合場所の幕張PAに。
 ここに登場したのはヴァールスさんのBMW!これは日本にも数台しかない特別仕様車で、発売当時のバブル期は相当の値段が付いていたそうです。(‥;)
 しかも色々いじってある固体をゲットしたとのことで、、、これは実物を見た人しか感動を得られないですね〜。
 そのNewヴァールス号を先頭に銚子へと向かいました。(^^)

 予定通り昼に到着した5人で銚子名物の海鮮丼をおいしくいただくことにしました。(^^)
 やはりこの時期の海の幸はうまいですね〜。大盛りを注文して正解でした(笑)。
 また、近くの魚介類専門店街でも新鮮な海鮮丼が食べられるそうなので、次回はそこも狙っていきたいなと思いました。(^^)

 お腹がいっぱいになったところで、九十九里の海岸線を楽しくツーリング。
 当日は風が強かったのもあり波が大きく上がっていましたが、ちょうどいいところでその波をバックに記念撮影ができる場所を見つけ、全台停めて撮影会を開始(笑)。
 みんな思い思いの一枚を撮れたのではないでしょうか。(^^)
 ままま号も良い写真が撮れたので、近々スープラのページに大きな画像でアップしたいと思います。

 その後は九十九里を南下し、途中から房総半島を横断しました!
 理由は、、、これまたイカかき揚丼のうまい店「ばんや」に行くためです。
 しかし、残念ながら時間に間に合わず途中の海鮮系のお店で夕飯を食べることにしました。
 かき揚丼は食べられなかったけど、この店の料理もうまい!これは意外な発見をしてしまいました。(^^)

 最後は館山道を一気に北上して千葉オフ解散となりました。
 一気に北上したのでどのくらいの時間が掛かったのかは分かりませんが(笑)、結構楽しめたことは間違いありません(爆)。
 Newヴァールス号の実力もしっかりと確認することができました(笑)。

 初の千葉オフは丸一日食いまくりで長距離ツーリングが楽しめるオフになりました。(^^)
 千葉のオフも結構楽しめることが分かったので、これから定番開催にしたいところですね〜。
 そして次は「ばんや」にも行きたいです(笑)。



集合場所の幕張PAでの記念撮影!
トラック用の広いスペースをふんだんに活用して贅沢な停め方をしています(笑)。
ちなみに、左から2番目のクルマは、一見して70スープラに見えますが違います(笑)。
かんちゃんのBMW130!
遠く栃木から参加してくれました。(^^)
NAだけどパワーがあるので乗りやすいクルマです。
またもや登場、たかぴょんさんのKeiです。
ハイパワーマシンに負けずに付いてこれるのがいつも不思議です(笑)。
見た目はノーマル然としてますが、中身は別物?!
いつもピカピカlain号。
最近はオフ会やツーリングの時にしか乗らないということでしたが、手入れは行き届いているようです。
元祖白ホイールマシンでもあります。(^^)
初登場のヴァールスBMW。
リトラの雰囲気が70スープラに似ています(笑)。スープラが真似したのか?!(^_^;)
普段あまり目にできないスーパーカーなのです。
エンジンルームはこちら。
中心にマニが12本?!
なんと12気筒エンジン搭載マシンだったのです。これはすごい!(‥;)
最後にままま号。
今回はちゃんと洗車しているのでピカピカです。(^^)
幕張PAを出発したら、東関道を東に向かってひたすら進む!
山の中を過ぎていくと、、、そこには大きな平野が見れるのでした!
この瞬間はちょっと感動。(^^)
目的地の銚子港に到着して記念撮影。
ちょうど5台が横に並べられたのでラッキーでした。(^^)
駐車場の隅に死体が?!(爆)
いや、もぞもぞ動いているので死体ではないようです(笑)。
近寄ってみると、、、
どうやらカメラ撮影しているようです(笑)。
このアングルからの激写が熱い!
もっと近づくとこんな感じ(笑)。
かなり集中しています!
「これぞオフ会!」が口癖のこの方でした(笑)。
撮影した画像をブログに上げるそうです。
ブログにアップされた画像を勝手にいただいてきました(爆)。
でもいい感じに撮れてますね〜。(^^)
右に見えるのはポートタワーです。対比が良い感じですね。
これが銚子の海鮮丼です!!
これがまたメチャクチャ旨いんですよ、ホントに。
思わずもう一杯オカワリしたくなるほどです(笑)。
次の目的地に向かう途中の九十九里の浜辺で撮影した一幕。
バックの青い海と青い空が最高です。(^^)
ヴァールス号は単独で撮影。
これもいい感じに撮れた一枚です。(^^)
最後にままま号も!
黒いボディはあまりよく映えませんね。(^_^;)
でも最近更新してないので、この画像をスープラページのトップに飾ろうと思います。(^^)
房総半島横断途中の山道での一枚。
気持ちいいくらいまっすぐな道です。(^^)
ちなみに、運転しながらのデジカメ撮影は危険なので無茶しないように!(^_^;)
途中に立ち寄った灯台のある岬で撮影。
風も気持ちよく吹いていて最高でした。(^^)
この後はまたおいしいものを食って解散。
千葉オフを企画してくれた幹事のヴァールスさんに感謝です!(^^)