2006年12月1日 筑波2000サーキット走行会

 今回はおいらのベストラップを出した去年の走行会と同じ主催の走行会です。この時期は気温が低いので吸入空気もインタークーラーも冷えるし、タイヤの熱ダレも起きにくいのでタイムアップしやすいみたいですね。というわけで、今回もベストラップ更新目指してがんばりました!

 そして、今回の走行会も夢朗さんとシロスー改さんの3台で仲良く参加!(^^)
 しかし、大きな走行会なので当然参加者も多く、全員バラバラの走行枠になってしまいました。(--;)
 だけど、その代わりみんなの写真をバシバシ撮ることができました(笑)。HPでは容量の関係で全部アップすることはできませんが、その一部を載せています。今度は車載カメラでスープラの画像を撮ってみたいなぁって思っています。

 気になる今回のベストラップは「1分5秒644」で、自己記録の1秒落ちです。。。リアタイヤの溝がなかった状態ではがんばった方かなって思いますが、、、なんかいつもタイヤの状態が良くない感じなので、次回は新品タイヤをぶち込んでやりたいと思っています!!年に数回の走行会だから1回1回を大切にしたいですし。。。(^_^;)

 あと、もう一つ気になったのが、第3ヒート目でブーストをコンマ2下げて走ってみたら、なんとそのヒートでベストラップが出たということです。タイヤの溝が無くてホイールスピンしてたのを嫌ってやった作戦ですが、意外にもこれがタイムアップに繋がりました。筑波サーキットは400Psくらいがちょうど良いのかもしれません。(^_^;)

 それから、夢朗さん、シロスー改さんは共にベストラップ更新してました!参加するたびにタイムアップしているのが凄いですね。しかもシロスー改さんはクラス2位をGETしていました!なかなかやりますね〜。

 と言うわけでおいらだけベストラップ更新できなかったわけですが、次回の走行会に向けて準備を整えることにします!(^^)



シロスー改号。
Newタイヤを投入して準備万端!
しかも相当な軽量化を施してきたそうです。おいらも結構参考になりました。
夢朗号。
夢朗さんはエア圧調整している所かな?!
しかし、、、よく見ると何かいつもの夢朗号とちょっと違うような・・・?!
これは!!!GTウィングではありませんか!
見た目ノーマルの夢朗号がついにここまできました!夢朗さんもニヤリ☆
ままま号。
いつものようにリトラは上げたままのスタイルです。(^^)
夢朗号と34GTRのバトル!
夢朗さんもかなり意識していたらしく、おいらも見ていて「おぉ〜〜!!」って叫んでしまうくらい激しいバトルでした(笑)。
画像ではそれをうまく伝えるのが難しいのが残念です。
ダンロップ下を抜けた直後で、この車間でフル加速していると言えば分かるでしょうか?!
シロスー改号のS字手前!
2J+600Psの加速は凄い!このポイントで撮影するのが結構大変でした。(^_^;)
第1ヘアピン前ではいったい何キロ出ているのでしょうか?!
裏ストレートエンドの夢朗号。
足回りはほぼノーマル状態なので、最終コーナー手前でブレーキングするとフロントがグイっと下がるのがよく分かります。
コーナー手前の直線部分でしっかり減速、クリッピングで再加速、の定石をしっかり守っていますね。(^^)
1ヘア抜けた直後のシロスー改号。
前回に比べてコーナー脱出速度が格段に上がっています。
どこかでコソ練していたに違いありません(笑)。
だけど、クラス2位の結果はこの成果で勝ち取ったようなもんですね。(^^)
シロスー改さんの友人のGTO。
70スープラに負けず劣らずサーキットに不向きなクルマですが、結構いいタイム出してました!
しかもサーキット走行は初めてとか。。。こりゃ今後が楽しみですね〜。(^^)
デカイGTOがかっ飛ばす様はめちゃめちゃかっこよかったです。
シロスー改さんのもう一人の友人のチェイサー。
画像はちょっとピンボケしてますが、これまた良い感じでかっ飛ばしてました。(^^)
タイムもヒートが進むたびにベストラップ更新していて、最後は結構いいタイムが出てましたね。
S字のシロスー改号。
おいらと同じくリトラを上げてます(笑)。
これからリトラを上げたままの走りが流行るかも?!(爆)
1ヘアのままま号。
う〜ん、もうちょっとインにつけられるかな?!
メインストレートの夢朗号。
夢朗さんは第1コーナーの入り方と脱出方法に悩んでいるようでした。
確かにここは複合コーナーなので難しいんですよね。。。
1ヘアを抜けたあとのままま号。
FDをアオりながらマフラーから火を噴いてます(笑)。
今回もFDが多かったですが、いつもやられてばかりでは悔しいですからね(笑)。