第8回餃子ツーリング!

2008年6月8日 「第8回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜」

 今年で8回目の餃子オフ!もう恒例化してきたので毎年この時期になると自然に餃子の味が恋しくなってきます(笑)。
 もちろん目的地は宇都宮餃子!こちらも恒例のみんみんと正嗣です。他の店も食べてみたいけどこの2軒を食べないと食べに来た実感がわかないってのもあります。
 そして毎年食べていることもあって、大体の食べる量というか食べるペースが固まってきたように感じます(笑)。
 みんみんで3〜4人前、正嗣で2人前ってところでしょうか。
 水餃子ならもう少し食べられるかもしれませんね。

 ちなみに今回の参加者は、ごすけさん、lainさん、まままの3人だったのですが、正嗣で餃子を食っているときに突然がっちゃんさんから入電!そしてポン太さんも合流!合計5台の参加となりました。今回は人数が少ないかなぁって思っていただけに嬉しい誤算となりました。(^^)

 5台揃ってまず向かったのが宇都宮のアストロプロダクツ。ごすけさんの強い要望もあって向かったのですが、皆さん欲しかった工具を握り締めてたくさん買っていました(笑)。特にごすけさんは感動しまくりの様子。今後のDIY作業がさらに高度になりそうです。

 その後向かったのが宇都宮市総合運動公園。ここはBBQなどもできる大きな公園なんですが、駐車場もデカイ。
 ここでしばらくスープラ談義で盛り上がりました。lainさんのチェリーコークの差し入れや純正パーツの物々交換もあり、スープラの新たな情報の他にも意外なパーツをGETできた収穫もありました。(^^)

 最後は北関東自動車道で帰宅の途に。途中、ごすけさんの珍しいバトルシーンも見れて満足(笑)。やはりスープラは狙われやすいなぁって思いました。ごすけ号がイカツイってのもありますが(笑)。
 と、そんな感じで今年の餃子オフも無事終了しました!今年もいつもどおりすごく楽しかったのですが、唯一残念なことが、、、それは、ままま号が不動車のため2号機フィットで参加したこと!やはりツーリングは自分のスープラで参加したいですね。(^_^;)


第1集合場所の羽生PAでの画像。
前回の群馬オフに引き続き、またもや赤フィット登場です。(^_^;)
あと久々参加のごすけ号。いつもピカピカのlain号です。
東北自動車道を北上するとバイク軍団が!
そこにごすけ号が乱入!
バイク軍団が全員振り返る様子を後ろからず〜っと観察してました(笑)。
みんみんではお決まりの大盛りごはん。
普通盛りでいいよ〜なんて言っていると、途中で後悔することになります(笑)。
あと餃子を3人前注文する時は、2回に分けた方が常に焼き立てを食べられるからいいんですよ〜。
続いて正嗣。
出てきたところをすぐに食べようとすると熱くてやけどします(笑)。
ごすけさんの口元を見ればそれがすぐに分かるでしょう(笑)。
正嗣を出たら、これもお決まりの抹茶ソフト。
ただ、場所が変わったらしく、イトーヨーカドーの方まで歩く必要があります。
食後の運動にちょうどいい距離かも(笑)。
抹茶ソフトの他にバニラとほうじ茶もありました。どれもうまい!
宇都宮市総合運動公園に向かう途中でパチリ。
この日は4台の70スープラが集まったんですが、4台とも全部違う色だったりします。
宇都宮市総合運動公園の駐車場で集合写真。
がっちゃん号がいつの間にかガルウィング仕様になっています!!
やっぱりかっこいいなぁ。内装の赤もワンポイントでいい感じ。
乗り降りさせてもらいましたがやはり緊張しますね〜。
ポン太さん号。
今では珍しいフルノーマルのMA70です。
しかもエアロトップだったり、内装パーツも特殊仕様だったり、貴重なパーツ満載の1台だったりします。
がっちゃん号。
実はガルウィング仕様のマシンを購入して、元がっちゃん号仕様に再チューニングしたとのこと!
他にも色々とリストアされていてオーナーのこだわりが伝わってきました。
ごすけ号。
いつもオフ当日になると不調が発生するというジンクスを破って登場。
実はオフ前日にラジエターのロアホースが抜けるというトラブルを発見して、急遽対処していたとか。(‥;)
期待を裏切らない一台です(笑)。
lain号。
4台で走っていると子供が一番注目するのが赤いこのスープラ。
やはり赤は目立ちますね。白ホイールもバッチリ。
また、オフ参加率一番の座が揺ぎ無い一台でもあります。