第11回餃子ツーリング!

2011年7月3日 「第11回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜」

 今年は11回目の餃子オフ!
 いつもは5〜6月くらいに実施する餃子オフですが、おいらの仕事の都合もあり、今回は7月開催となりました。
 5〜6月だと梅雨による雨が心配なのですが、7月となると雨よりも気温がネックということで、エアコン無し(または故障中)のクルマはそこが気になるところですね。(^_^;)
 あとは3月に発生した大地震の影響も・・・。聞いた話によると、高速道路の一部にひび割れや段差が発生しているらしいのですが・・・。しかし、今回の走行ルートには影響がなかったのでそこはラッキーでした。
 走行ルートといえば、、、今回も前回(第10回餃子オフ)で好評だった北関東自動車道ルートで行くこととしました!
 大地震の影響もあり(?)、走っているクルマの数も少ないのですごく走りやすかったですね。もちろんまっすぐな道が多いのでいろいろと安心です(笑)。

 それから今回の餃子オフ参加者は、ヴァールスさん、lainさん、夢郎さん、Sugaさん、かんちゃん、サムライさん、ノリさん、千葉さん、まままの9台が集まりました!
 ちなみにノリさんは第2回群馬オフに参加してくれていて今回が2回目となります!宇都宮に行くのにわざわざ群馬から守谷SA経由のルートを取ってくれたのはめちゃくちゃ嬉しいです!(^^)
 それから千葉さんはスープラではなくクラシックカーともいえるクラウンでの参加!70スープラの遥か前に生産されたクルマなのにピカピカなボディは流石としか言いようがありません。

 そして今回の目的地となる宇都宮の餃子店は「和の中」。これはかんちゃんオススメの餃子店で、餃子のほかにもあっさり塩味のラーメンが旨いとのことでした。
 注文して食べてみると確かにうまい!(^^)
 他の宇都宮餃子にはない食感が良いですね。それと前評判のあったラーメンも最高!どうやらこの塩味は岩塩を利用しているらしく、チャーシューの塩味と相まってちょうどよい味加減になっているようです。
 他の宇都宮餃子の店とはちょっと離れた場所にあるのですが、ここは一度訪れる価値はありますね〜!(^^)

 食事が終わった後はみんなのクルマを並べて撮影会!
 初めて会う方、久々に会う方、久々に会ったらマシンが急展開しちゃってる方がたくさんで話題は尽きず(笑)。
 しかしおいらは日ごろの体力低下に炎天下というバッドコンディションで熱射病になったらしく半ダウン状態に。(^_^;)
 夢朗さんからもらった塩キャンディをなめて復活しましたが、やはりこの時期のままま号はつらいものがありますね(笑)。
 夏のオフ会には塩キャンディが必須だということが分かりました(爆)。
 次回はなるべく暑くない時期に開催するのが良さそうです。(^_^;)


第一集合場所の常磐道・守谷SA。
集合時間に到着すると、だいたい一発で居場所が分かるくらい異様な雰囲気を醸し出す場所があります(笑)。
lainさんのクルマの周りに集まってなにやら・・・。
パー線の配布と使用方法の説明ですね〜。
やはりツーリングは無線で話しながら進むのが一番楽しいです。(^^)
飛び入り参加の千葉さん。
ピンクの旧型グロリアで登場!通称「タテグロ」と呼ばれているそうです!
炎天下の中を長距離ドライブするのはエンジン的に厳しいということで、守谷SAでお見送り役となりました。
次回は是非スープラ(ターボA所有!)で参加してください。(^^)
群馬のノリさんのスープラの中を覗き込んで・・・?!
初めて会う方でもクルマネタが始まればとたんに笑顔の会話が(笑)。
北関東自動車道でのツーリング隊列。撮影は夢郎さんです。
いつも安全運転の楽しいツーリング風景(笑)。
追い越されバージョン。
法定速度での追い越しっす〜。
追い越しバージョンその2。
今回はパー線で合図したので、みんな手を振ってくれています。(^^)
追い越されバージョンその2。
カメラの角度がずれたので手を振っているところが見えにくいのがちょっと残念。
ヴァールスさんだけ左ハンドルなのでよく見えてます(笑)。
目的地に到着〜!大きな駐車場が近くにあったので並べて撮影。(^^)
目当てのお店はこのちょうど向かいにあります。
目的地「和の中」。
道路からも良く見える場所にあるので、赤い布がバッチリ目立ちます。
すでに店内〜店外に行列が・・・。
うまいチャーシュー麺。
あっさり塩味ですが、岩塩による味付けはここでしか味わえないっっ!!
オススメの一品です。(^^)
熱々ギョウザ。
ギョウザ専門ではありませんが、食べている人は全員注文していました(笑)。
まぁそれくらい旨いって事ですね。(^^)

長くなったので、パート2へ続く・・・