第9回餃子ツーリング!

2009年6月20日 「第9回柏ツーリング!〜ギョウザ食いまくりツアー〜」

 今年もやってまいりました餃子オフ!
 目的地ももちろん宇都宮餃子!
 ただ今年はおいらの仕事の都合で6月開催となりました。いつもは5月なんですよね〜。(^_^;)
 というのも6月だと雨の降る確率が高いから!ということなのですが、、、、運良く天気は晴れ!
 絶好のツーリング日和となりました。(^^)

 そして!今回の餃子オフ参加者は、、、lainさん、夢郎さん、Sugaさん、さんぺいさん、ラフさん、まままの6人です。
 特に餃子オフ初参加のラフさんは、先日の大黒オフの時にお誘いし、餃子オフへの参加も快諾してくれました。(^^)

 んで!
 今年の餃子も恒例のみんみんからスタート!やっぱりみんみんはうまい。
 腹いっぱい食いたいところですが、今回は近くの餃子専門街「来らっせ」に行くことにしたため腹八分目に(笑)。
 ちなみに「来らっせ」はみんみんからパルコ側に進んで5分ほど歩いたところにあります。
 ここはすごい!1フロア全部餃子の店が(笑)。何年か前に行った餃子共和国よりもすごいかも。
 ここで食べた餃子たちは下のレポートを見てもらうとして、個人的に一番うまかったのが「めんめん」の羽付き餃子。
 パリパリとした食感が新しい。もちろん味も良いですよ〜。

 餃子を食ったら、次の目的地へ向かってスープラで移動!
 目印はデカイロケット。餃子オフに参加したことがある人は、これだけで「ああ、あそこね」って具合です(笑)。
 入り口のそばの駐車場はいつもガラガラなのでそこで一列に並べて記念撮影!
 そして、みんなのスープラを眺めながら、あーでもないこーでもないと雑談タイム。
 餃子を食いながらのスープラ談義も良いけど、やっぱり実車を見ながらが一番ですね。

 最後は一番近いICから高速に乗り家路に着く、、、はずが、乗った途端に全開モードへ(笑)。
 何が全開かって、そりゃ意気込みですよ(爆)。そして夕暮れの中をガスくさい煙にまみれながら消えていくのでした。
 そんなこんなで今回の餃子オフもドキドキワクワクの中、無事完了することができました!
 次回の餃子オフも楽しみ、、、。(^_^;)


集合場所の羽生PAで記念撮影。
今回初参加のラフさんの80スープラが目立ちますね〜。
ちなみに、おいらが羽生PAに入るところをしっかりロックオンされてました(笑)。
言わずと知れたさんぺい号。
ふわわKm/hからの安定した加速は定評があります。
高速に乗ると急に元気が出てきます(笑)。
餃子オフ初参加のラフ号。
見た目だけじゃなくて中身もしっかりとチューニングされた本格派。
サーキット走行も視野に入れた走りは東北道でも見て取れました。
ままま号。
フロント9J化してから初の長距離ツーリング。
若干内減りしているのが気になるところ。
参加回数ナンバーワンのSuga号。
他のスープラたちと同じペースで走れてしまうところが普通じゃない?!
近々スポーティマシンに乗り換え計画中とのこと!
白いスープラといえば夢郎号。
高速では爆音マフラーが響き渡ります。
今回も撮影班として活躍してくれました!
シャア専用lain号。
いつもは先導車としてペースメーカー役を張ってくれましたが今回はパー線アンテナ車として活躍。
高速に乗ると意外に元気になるらしい。
宇都宮に向かって東北道を北上するスープラたち。ちなみに初YouTubeだったりします。
もちろん法定速度巡航です。(^_^;)
撮影は夢郎さん。サンクス!
追い抜かれパターンでの撮影。
あまり見ない角度でのスープラの走りは新鮮ですね〜。
自分のクルマがきれいに撮れているか確認確認!!
お決まりのみんみんセット。
初めての人は焼き揚げスイの3点セットがオススメです。
水餃子は時間差でやってくるのでご心配なく(笑)。
餃子専門街の「来らっせ」。
この先は広いホールにたくさんの餃子店がいっぱい。
好きな餃子を1人前から注文可能。チョイ食いしたい人には超オススメ!
幸楽の餃子。
ジューシーな味が特徴です。
めんめんの羽付き餃子。
この羽だけでも結構おいしかったりします。
さつきの餃子。
他の餃子に比べるとサッパリ系。最後にサクっと食べるのがよいですね。
龍門の餃子。
ここも肉汁ジューシー系の味がいけてます。
ロケット駐車場で記念撮影。
気が付くと閉館時刻が迫ってきて、警備員のおじさんに急かされます。(^_^;)
新しい発見や持ちネタ交換もコノ場所が定例。
今回はラフさん情報のスープラネタをたくさん教えてもらいました。(^^)